久保の蓮根
2019.08.05

必殺、流し込み!

こんにちは。

どうでもいい話なんですけど、僕今マライアキャリーにハマってて、特にルーサー・ヴァンドロスとのエンドレスラブ。

日が落ちてから聞くのが最高ですね、エンドレスラブ。   

夕暮れ時、波打ち際を、スローモーションで走るカップルが僕の脳内に映し出されています。久保の蓮根です。

今日は朝から注文分の収穫を済ませて、その後僕が施肥設計から全て管理を任されている田んぼが三つあって(オレゴン、アイダホ、モンタナってよんでます)そこに止め肥をやってきました。

止め肥って簡単に説明すると、クマが冬眠に入る前にする食事みたいな感じです。

オレゴン、アイダホ、モンタナは軸も葉っぱも生い茂っとるけんとてもじゃないけど人間は入れないんです。。。

ここで使うのが必殺、流し込みです。

水に溶けやすいから、水の勢いで田んぼ全体に行き渡らせるみたいです。

こんなやり方もあるんですね〜

昨日初めて知りました。