久保の蓮根
2019.08.13

文明の発展に感謝ですね

11日に徳島の小松海岸で開催されたブルーフェスってやつに行ってました!

目当ては、デフテックとリッキージー。

もー最高。やっぱりライブはええな〜

リッキージーは昼下がりの時間帯で、歌の雰囲気と歌声がバッチリハマってました。デフテックは有名やけど、リッキージー知らん人にはすごいおすすめしたい!

こんにちは。久保の蓮根です。

明日から我が家では稲刈りが始まリマス。

籾殻を捨てるスペースを確保するために、少しのスペースの蓮根を掘ってしまいます。

いつも掘ってるとこはトラクターで軸を倒すんですけど、ここは少しの面積なんで手で刈っていきます。

こんな感じです。

昔の人はトラクターがなかったから、全部手で刈ってたんやって。

因みに久保の蓮根では、作付面積が4町より少し少ないぐらいなんですけど

(甲子園球場ぐらい)

これを全部手で軸を刈っていくと思うとゾッとします。

文明の発展に感謝ですね。