久保の蓮根
2019.08.20

農業と澄んだ海

いつもブログの最初に、どうって事ない話をしようと思ってるんですけど、いざ書こうとしたら、ここが一番難しい気がする。

なんて事ない事なー

なんて事ないけん、覚えてないもんな。笑

最近マイカーの調子が悪くて、エンジンかけてしばらくするまで、アイドリングとか、アクセル踏んだ時ノッキングするんですよ。

ちょっと古い車やけん、ある程度は仕方ないし、個性やと思ってるんですけど

最近は毎日やし、ちょっと遠出したら気持ち悪いなー

めちゃくちゃ気にいってるんやけど、お別れが近い予感がする。。。

こんにちは、久保の蓮根です。

今日は出荷自体が休みだったので、波乗りにいってきました。

これはお別れが近いかもしれない、マイカーです。

早起きして、日和佐の道の駅で休憩!

そこから一時間ぐらい車を走らせて、海へ!

生見海岸に到着!

今日はトンネル側の海でよーけテント立ってたな。 なんかの大会かな?

やっぱり県南の海は綺麗なー

綺麗な海って、波待ちしとるだけでも気持ちいいんですよ。

最悪、波がなくてもいいぐらい。

いつも海に入って思う事なんやけど、自分も農業ってゆう自然と関わる仕事してるから微力かもしれんけど、綺麗な海を汚さんように仕事とか生活していきたいな。

小松もそんなに汚くはないけど、県南ぐらい澄んだ海水になるように、

久保の蓮根としてできる事は小さいけど、綺麗な海の為に続けて行こう。