久保の蓮根
2019.08.24

洗浄と選別

昨日お気に入りの服屋さんで、黒のロンTで良いの見つけてしまったー

今までロンTあんまり買ってないけん、めっちゃ新鮮な感じでした。

外国人みたいに、トラウザーか短パンに合わせて袖はちょっとまくる感じできたら良い感じよな〜

仕事の励みにしよ!!

こんにちは、久保の蓮根です。

今日は収穫してきたレンコンの洗浄から選別までがどんな流れなのか、紹介しようと思います。

昨日の写真ですが、

掘ってきたレンコンを台に下ろして、

レンコン専用の洗い機に入れていきます。

一本ずつ傷つかないようにソッと入れていきます。

(この日は雨が降っていたんで、その雨で泥が洗われていていつもより綺麗になってます)

この金属の網に乗せて奥に運ばれていきます。

そして泥まみれだったレンコンが、

洗い機の反対側から、

こんな感じで綺麗になって出てきて、大きな水槽に写していきます。

この時にも品質確認を行い、痛んでいるものは廃棄していきます。

そして水槽に入れたレンコンたちをそれぞれのサイズや注文用に分けていきます。

ここでも品質の確認を行います。

久保の蓮根では、このように一つのレンコンを何度も品質確認して、

それをクリアしたものだけが、久保の蓮根としてお客様に届けられます。

●久保の蓮根はこちらでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェURL   https://poke-m.com/
QRコード