久保の蓮根
2019.08.26

ハイテクマシン!?

先日、久保の蓮根を買ってくれたお客さんから

久保の蓮根を使った料理の、素敵な写真を送っていただきました。

全部、うまそう!!!

酢蓮根に、レンコン饅頭に、レンコンと牛肉のきんぴらを作ったみたいです。

こんな食卓だったら、毎日即帰宅ですね!

ありがとうございました!

こんにちは、久保の蓮根です。

さっきの写真のように、皆さんの食卓に並ぶまでに圃場管理、収穫、洗浄、選別、品質確認と、いくつもの工程をクリアしたものが久保の蓮根となります。

洗浄を終えたレンコンを水槽に浮かべ、

それを一本づつ、一つづつ品質確認をしていきます。

品質確認と同時に、選別もしていきます。

レンコンを切って確認、切って確認、切って確認。

この作業の時は、 AIを搭載されたマシンと化しております。

ですので、この写真に写っているのは、僕ではなく

レンコン専用品質確認マシン(ジャッジ君)になります。

今年28歳になりました。笑

ここではふざけていますが、

作業しているときは真剣そのもので取り組んでいます。

この作業がレンコンを上手に栽培するとかより、一番大事なんです。

このチェックを通るという事は、お客さんが食べるという事なので久保の蓮根では、一番集中している時間です。

この作業の時だけは、唯一家族の会話のキャッチボールが成立していないまま進んでいってしまう時間帯になります。

量も結構あるので、レンコンがいっぱい浮いている水槽は見ずに、手に取ったレンコンだけを見て黙々とジャッジ君が作業しています。

昨日ぐらいから、秋を感じているジャッジ君でした。

●久保の蓮根はこちらでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェURL   https://poke-m.com/
QRコード