久保の蓮根
2019.09.22

お待ちしてます!

20日から22日まで、知り合いの東京フェアについて行かせてもらって、

東京の目黒川沿いで徳島のレンコンの宣伝活動してるんですが、

あっと言うまに最終日になってしまいました。

すごくいい場所で、街の雰囲気や通る人の雰囲気も、

品があって素敵な街です。

僕の勝手なイメージなんですが、東京=都会=ガチャガチャしている。って

感じがあったのですが、こんな素敵な場所があるんだ! と感動しました。

テレビなどで、地名を知ってるだけで、

実際に行って体感した事がなかったもんで。。。

僕自身、人生で初めての経験なんで、すごくいい勉強になっています。

直接、東京の方とお話すると、徳島からの目線や情報だけでは

わからない事がたくさんあるんだな、と実感しました。

その中でも、

徳島って全国のレンコン生産量第2位なんですど、これが意外と知らない人が、

多かったですね。

多くの方が、レンコンの産地で知っていたのは茨城、佐賀とかでした。

確かに、茨城は生産量ダントツの1位で、佐賀もからしレンコンなんかが有名ですよね。

でも、徳島のレンコンって品質が高くて、京都の料理屋さんなんかでは

徳島のレンコンを使ってるとこが多いんです。

今環境問題や水質問題がニュースなんかで、

話題になっているのをよく耳にしますが、

徳島は自然豊かで、安全安心な水、土地もありますし、何よりも

レンコンは高音多湿な気候を好むので、徳島は最高の生産場所なんです!!

レンコンにとって最高に居心地がいい場所なんですね。

人間に例えると、目に見えないストレスやらで、いろんな問題や病気を引き起こしますよね。

レンコンも同じなんです!

そんな最高の環境で育ったレンコンを、最高の状態で食べて見ませんか??

今日が最終日になるんで、よかったら遊びに来てください!

お待ちしてます!

日付 9月20日(金)〜22日(日)

時間 12時〜20時(最終日は18時まで)

場所 レンタルスペースさくら
   〒153-0061 目黒区中目黒2-5-28
   地下鉄日比谷線・東急東横線 中目黒駅より 徒歩 8分