久保の蓮根
2019.11.12

レンコンピクルス

こんにちは、久保の蓮根です。

この間、買っていただいたお客さんから、写真もらいました!

レンコンのピクルスです。

これは僕も東京に売り子しに行った時に作った事あります。

洋風のレンコンを楽しめますよ! 白ワインがバッチリですね!

作り方は、レンコンの表面の皮をピーラーで剥いて、

薄くスライスしてサッと湯がいて、

少しの輪切り唐辛子と一緒に、ピクルス液につけとくと、

次の日から食べれます。

前もって何回か作って、練習したんですけど薄く切った後、

軽く湯がいた方が、歯ごたえがよくなるので湯がく事をおすすめします。

湯がかなくても食べれないこともないんですけど、湯がいた方が単純に美味しいです。

久保の蓮根では、電話やメールでのご注文も承っております。

お気軽にご連絡ください。