久保の蓮根
2020.01.10

新年明けましておめでとうございます

いやー、かなり久しぶりのブログになってしまいました。

自分の中では、週に一度ぐらいのペースでやりたいなーと、

思っていたのですが、色々アクシデントがあってかなり期間が空いてしまいました。

昨年は【久保の蓮根】にたくさんのご注文を頂いて、

本当にありがとう御座いました。

レンコン農家は、12月が繁忙期なんですが(おせち料理やお歳暮に使われる為)

その時期にパソコンの調子が悪くなり、パソコンだけならまだいいんですが

その道20年以上の社長(母です)がインフルエンザA型で寝込みまして、

僕もまだまだ一人前ではないので、もー仕事場がすごいことになっていました。

いつもなら社長とメカニック(父です)の二人でこなしているみたいなんですが

今年は、会長(祖父です)と副会長(祖母です)にも手伝ってもらいました。

そのお陰でなんとか新年を迎えることが出来ました。

会長と副会長には、長生きしてもらいたいものです。

戦場の様子を少しだけ、、、

見苦しい仕事場ですみません。。。

奥にレンコンを浮かべる大きな水槽があるんですが、見にくいですが

手前にも大きな水槽が二つあるんですけど、

その水槽に溢れんばかりのLENCONが入っているんです。

それを、綺麗なものから個人注文のお客様にそれから市場などに振り分け、選別、箱詰めしていきます。

この作業がすごく手間がかかるんです。

大変ですが、一つ一つ丁寧に選別して

全てのお客さんに喜んでもらえるように心がけて、作業に取り組んでいます。

その成果なのか、半人前の僕にも遅めのサンタさんが来まして、

朝起きると枕元に、これが!!!

アップル製品大好きなので、めちゃくちゃ喜びました。

レンコンの神様ありがとう御座います。

今年もよろしくお願いします。