久保の蓮根
2020.03.28

コロナやばいですね。。。

こんにちは、久保の蓮根です。

毎朝、テレビニュースとスマホの天気アプリみながら朝飯食べてるんですけど、

もーここずっとコロナのニュースしかしてないですね。。。

そのせいか、ポケマルの注文も増えています。

何やら都会では、長期保管できる食品や食品が買い溜めが流行っているみたいで。

ここで声を大にして言いたいのですが、

レンコンも正しく保存すると一週間以上、

日持ちしますよ!!

ポケマルから届いた【久保の蓮根】を、(もちろんその辺のスーパーで買ってきたやつでもOK!!!)

その日に使わない分は、水に濡らしたキッチンペーパーに包み、

ビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室で保管!!

これだけで一週間近く日持ちしますよ!!(時期にもよりますが)

八月や九月ぐらいに新レンコン なんかの場合はもう少し

保存期間が短くなります。

いち早くコロナが収束する事を願っていますが、

先の事は誰にもわからないので、何かあったときの為に、

備えておきましょう!!!

冷蔵庫にレンコンを保存しておきましょう!!

あ、みなさん知ってましたか??

レンコンは免疫力を高めてくれる食べ物なんですよ!!

(久保の蓮根だったら、なおいいかも!!笑)

●久保の蓮根は農産物販売アプリの(ポケットマルシェ)でお買い求めいただけます。

ポケットマルシェURL   https://poke-m.com/

電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。