久保の蓮根
2020.05.28

始まっております!!

こんにちは、久保の蓮根です。

蓮根農家のお祭りが始まっております。

実際のところ昨日から始まっていて、明日からもう一つギアを上げて

やっていく感じです。

写真のように、次の日収穫する面積だけのレンコンの軸を刈リマス。

必要な分を必要なだけ。って今風の言葉でいうと、

サスティナブルっていうんですかね!

普通の露地栽培に比べて、ハウス蓮根は栽培が難しい上に、収穫作業自体も

手間がかかりますし、レンコンが特にデリケートなので痛みやすいんです。

収穫時期も徳島の場合、約一ヶ月ぐらいしかないので、正直いっちゃうと

ハウスレンコンってかなり贅沢な食べ物なんです。(少々値も張りますし)

みかんでもそうですよね?

ハウスみかんの方が高いけど、美味しいですよね!

またみかんとは、味が違いますけど。。。

露地栽培の方が好きです。って言われたらそこまでなんですけど、

まー人生一回きりでしす、これぐらい贅沢してもバチは当たりません。

お菓子じゃなくて、野菜なんで健康にもいいですし、罪悪感はゼロです!!

ハウスレンコンは、色がめちゃくちゃ白いからゼロキロカロリー!!!

っていうのは嘘です。(サンドの伊達ちゃんのギャグです)

まーお菓子で贅沢するより、野菜で贅沢するとなんせ気分がいいですよ!

一度、お試しあれ!!

●久保の蓮根は下記のサイトでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェ   https://poke-m.com/
SEND farm  https://send.farm/chefs

 電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やPCメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。