久保の蓮根
2019.08.26

marché!!

ブログを書くときは、インスピレーションを掻き立てる為に、大体ビール飲みながら、書いてます。

お気に入りのビールがあって、ちょっと高いけど、プレミアムエビスを飲んでます。

高いからじゃなくて、他の缶ビールより苦味が優しい気がするんですよね〜

そもそもビール自体の味が、美味しいと思わなくて雰囲気が美味しいって感じなんです。

多分、舌が子供なんだと思います。  

こんにちは、久保の蓮根です。

今日は収穫は休みで、徳島マルシェに行ってました。

徳島のボードウォークっていうところでマルシェやってるんです。

こんな感じで川沿いに白いパラソル立てて店開いとるんですよ。

木材を使ったディスプレイは、やっぱ雰囲気良いですね。

食べ物とウッドの相性は、なんていうかナチュラル、安全、安心、フレッシュとかそういう印象を与えますね。何より食材が引き立ちますね。

こことか、卵一個から買えるんですよ。

食べ比べできるのは、面白いですよね。

食材だけじゃなくて、加工品もあるんですね。ここは無農薬のお茶を売ってるお店でした。

試飲もさせてくれて、美味しかったですね。

何よりここは洒落てるというか、他のとこより洗練されてるような印象を受けました。

ディスプレイの仕方かな?

ここも個人的に、気になるお店でした。

可愛らしい、ナチュラルな感じですね。

やっぱり並べ方がうまいような気がする。。。 ここ大事やな〜

ちょっと変わった目線の感想でしたけど、実は僕も近いうちにこれに近い事を

やる予定なので、勉強がてらみにきたというわけなんです。

初めての事やけん、かなりビビっております。

徳島マルシェ自体は、前来た時より、お店の数は少なかったけどすごい勉強になったし、フラッと回るだけでも楽しいですね!

この日は、東新町でも古着のフリマもしてたみたいで、この界隈がいつも以上に賑わってましたね!  DIVEとかいうフリマやったね、ちょっと前に万代町でしたやつと一緒かな?

●久保の蓮根はこちらでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェURL   https://poke-m.com/
QRコード