久保の蓮根
2019.08.29

育men

先日、久保の蓮根を買って頂いたお客さんから、

素敵な写真が届きました。

彩だけでも美味しさが伝わってきますね!!

ガパオ風にして、食べたそうです!

ありがとうございました!

こんにちは、久保の蓮根です。

今日も収穫してたんですが、途中でこんなもの見つけました。

これ実は、蓮の種から芽がでたやつなんです。

植え付けのときは、田んぼによく生えてきても、抜いてしまうんですけど

ちょっと試しに、育てて見ようと思います。

なんの試しなのかは、自分もわかっておりません。

最初はこんな状態なんです。

大きさは、ちょっと大き目の枝豆くらいです。

ちゃんとした種は、めちゃくちゃ殻が硬いんです。

硬すぎて、自力では発芽できないみたいです。笑

面白いですよね。思わず突っ込んでしまいそうになります。

発芽させたいときは、少し傷を入れてあげると発芽しやすいみたいです。

幼少期のポケモンを除けば、

何かを育てるのは、人生初ですね!!

何かの植物を趣味で育てるって、お年寄りのする事っていう固定概念が

あったりなかったりやけど、あえてチャレンジして見ようと思います。

●久保の蓮根はこちらでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェURL   https://poke-m.com/
QRコード