久保の蓮根
2019.09.06

リピート

 今日もお客さんから素敵な料理の写真をご紹介!!

レンコンをメインに使ったお弁当を作られたみたいです。

色鮮やかで、美味しそうですね! 食欲が掻き立てられます!

こんなお弁当作ってくれる奥さんなんて、最高ですね!

いいな〜

 今日から新しい田んぼで収穫しています。

昨日はその準備をしていました。

この作業がまた大変なんですよね。

まずレンコンの軸をトラクターで倒しまして、

機械や道具の移動から、

ホースと機械のセッティングをして。

文字にすると大した事ないですけど、かなり大変です。

まーそんなこんなありまして、今日も朝から収穫してました。

今日でこのぐらい進みました。

三時間ぐらいかかったんかな。

なかなか進まないんですよね。

毎日これの繰り返しです!

地味な作業やけど、これが一番大事!!