久保の蓮根
2019.10.11

存続の危機

この間、懐かしの母校にお邪魔してました。

仕事と言うか、お世話になった先生に、相談を聞いてもらいに行ってました。

実は今、レンコン農家存続の危機でして。。。

うまく話が進むといいんですけど。。。

それにしても懐かしいなー

僕が過ごした高校の食堂です。

丁度昼休みが終わって、学生たちがはけた後だったので貸切で

昼飯をいただきました。

これで500円いかないぐらいです。安すぎ。

こんにちは、久保の蓮根です。

今日もいつもと変わらず、6時から収穫しております。

今年は、管理する田んぼの変更があるので例年より、ちょっとペースを

あげて掘っていかないといけないので、ちょこちょこと昼からも収穫しています。

今の所、大きなトラブルもなく順調に進んでいっています。

レンコンもいいのが出てきています。

久保の蓮根は、ポケットマルシェでお買い求めできます。

ご注文お待ちしています。