久保の蓮根
2020.01.20

レベルアップ!

こんにちは、久保の蓮根です。

徳島の今年の冬は、あんまり寒くないですね。

地球の温暖化を肌で感じています。

日本のニュースでは、あんまりみませんけど、オーストラリアで大規模な

森林火災が起きてるの、みなさん知ってました??

インスタで知ったんですけど、かなりヤバイみたいですね。

去年の10月ぐらいに、

徳島県がやってる、農薬適性使用アドバイザーの講習に行ってまして、

講習を受けた最後に、試験をして合格者だけがもらえます。

できる事なら農薬を使わないで作りたいんですけど、

今の現状難しいので、せめて最小限の使用量にできるようにしたいと、

思って受けて来ました。

合格しました!!

一つレベルが上がったように、思います。w

今すぐにってわけには行きませんが、

有機栽培のレンコンにもチャレンジしようと思っています。

今は、その為に色々準備しているところです。

早くみなさんに、提供できるように頑張ります!!