久保の蓮根
2020.03.14

2月の末ぐらいに。

こんにちは、久保の蓮根です。

最近、このホームページの閲覧数が増え、

ポケマルでの注文も増えてきて、

仕事が、少しずつ楽しくなってきているところです。

2月の末ぐらいですかね、

蓮根のハウス栽培の準備で、

ハウス内に肥料をやりました。

今年は地面がよく渇いていて硬かったので、例年より

肥やりがやりやすかったですね!

写真を撮り忘れたのですが、リュックサックみたいなのに

肥料を一袋分入れて(肥料は一袋15キロから20キロ)そのリュックの

下に管がついていて、その管を左右に降って、地面に均等に肥料を落としていきます。

そんで、管理機で耕していきます。

僕と、メカニックの父と交代で耕していきます。

トラクターでもいいんですけど、ハウス内に入れるのに一苦労ですし

この地面の下には、休眠中の蓮根があるんです。

トラクターで耕したら爪が長いんで、蓮根を傷つけてしまう可能性があるので、

爪の短い管理機で耕しています。(トラクターやったら楽チンなんですけどね。。。)

そろそろ植え付けの時期なので、

どんなことしているかまたブログに書きたいと思います。

●久保の蓮根は農産物販売アプリの(ポケットマルシェ)でお買い求めいただけます。

ポケットマルシェURL   https://poke-m.com/

電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。