久保の蓮根
2020.04.21

レンコンの予防接種

こんにちは、久保の蓮根です。

新型コロナウイルス、すごいことになってますね。

まさかここまでになるとは、思ってもみませんでした。

幸い僕たちの仕事は、外ですしますし、ほとんど家族としか会わないので

なんとかいけてます。

もちろん、手洗いうがいなど気をつけながらしています。

早くワクチンか治療薬ができて、一日も早く収束する事を願うばかりです。

こんな時こそなんですけど、人間が本来持つ抵抗力を高く保つことが

大事なんではないかと、思っています。

その為には、バランスのいい食事が大切だと思います。

今日は、久保の蓮根に新メンバーが加わりました!!

僕の専属カメラマンの、お松です。

いい写真でしょ?

後ろの旗が、海賊感を醸し出しております。

カメラを向けると、進んでポーズをとってくれるお茶目なお松です。

今日は、植え付けたレンコンの苗に予防接種的な作業をしていきます。

こんな感じでレンコンの赤ちゃん(苗)に、ハンコ注射していきます。

小さい時にワクチンとか予防接種してたら、

病気にもなりにくいしウイルスとかに耐性がつくと信じてやっております。

こういう写真が一人では撮れなかったので、作業の説明が難しかったけど

カメラマンのおかげで、百聞は一見に如かず効果を発揮中です!!

こんな感じで、レンコンを植えた筋にパラパラとやっていく感じですね!

コロナに打ち勝つ為に、体の抵抗力を保つ為、

新鮮な久保の蓮根を食べよう!!

●久保の蓮根は農産物販売アプリの(ポケットマルシェ)でお買い求めいただけます。

ポケットマルシェURL   https://poke-m.com/

電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。