久保の蓮根
2020.05.05

レンコンの肉詰め

こんにちは、久保の蓮根です。

最近ポケットマルシェの注文がかなり増えてきて、

有難い忙しさを感じています。

買ってくれたお客さんが、写真や感想を投稿してくれるページがあって

なかなか食べてくれるお客さんの意見を聞ける機会がないので、

(今までだと農協の職員さんや市場の人を通してしかなかったので。。。)

とても勉強にもなっていますし、嬉しい言葉も頂き仕事のエネルギーになっています。

みんな家で料理する機会が増えているんですね!

僕も先月からほとんど仕事と家の往復しかしていません。

ニュースを見ると、ほんの少しですがみんなが自粛している

成果が出てき始めている。と言っていました。

このまま収束に近くことを願います。

話は変わりますが、この間人生初めてギックリ腰になりまして

なぜギックリ腰が「ギックリ腰」という呼び方なのかを身をもって

体感しました。

瞬間の痛みがまさにギク!!!って音が背中からしました。

三日ぐらい何しても痛くて動けませんでした。

そのおかげで強制的にステイホームしています。

ステイホームしてますから、ブログのネタが無いので

シェフにレンコンを使った料理をオーダーしました。

タイトルの通り、

レンコンに肉詰めを作っていただきました。

(写真とるのを一口かじった時に思い出しました)

自家製ホウレンソウを茹でた物と一緒にいただきました。

作り方を書こうと思ったのですが、シェフが寝ていて聞けないので、

ネットで調べてみてください。

すみません、料理の知識が全く無いので。。。

●久保の蓮根は下記のサイトでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェ   https://poke-m.com/
SEND farm  https://send.farm/chefs

電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。