久保の蓮根
2021.05.12

もうすぐハウスレンコン

最近、昔の知人にばったり遭遇したんです。

この知人が私の苦手な人種でして、物事の表面しか認識、察知、理解できない人なんです。

おまけに相手の立場になって考えられないという。。。

これが自己中心的ってことなのか、、、

たまーにいますよね、こーゆー人。

たまに話するくらいなら全く問題ないのですが、

これが毎日や、職場の人間だったとして

週に5日も顔を合わせるとなると考えるとゾッとします。

改めて、色んな物事の本質をしっかり見極めて理解できて行動に移せる

人間になりたいと、

強く思いました。(レンコン栽培に活かそう!!)

こんにちは、久保の蓮根です。

つい先日まで植え付けで忙しかったのですが、

やっと落ち着きました。

(最後の植え付けをしているところです)

ですが、もう少しでハウス蓮根の収穫が始まります。

今年は、昨年と比較すると少しいい出来映えなんではないだろうか、

と言うところです。

ハウス蓮根って何って方もいるかと思いますので、

簡単な説明を、、、

大きなビニールハウスの中で栽培した蓮根を、

ハウスレンコンと呼んでいます。

普通のと何が違うかって?

味は元々無いに近いのですが、食感が全く違います。

口の中に入れ、噛むと顎の力を使わなくてもホロホロと崩れて

いくのですが、その中にもしっかり噛みごたえもあります。

そうですねー、例えるならレンコンのシャトーブリアンとでも言いましょうか。

6月くらいには、収穫が始まり、販売もしていこうと思っているので

一度食べてみてください。

●久保の蓮根は下記のサイトでお買い求めいただけます。

ポケットマルシェ  https://poke-m.com/producers/23142

食べチョクhttps://www.tabechoku.com/products?keyword=%E4%B9%85%E4%BF%9D%E3%81%AE%E8%93%AE%E6%A0%B9

creme https://www.creema.jp/listing?active=pc_home-leftside&mode=keyword&q=%E4%B9%85%E4%BF%9D%E3%81%AE%E8%93%AE%E6%A0%B9

●11時から12時の間に住所の所に来てもらえると、直接販売もできますのでお気軽にお越し下さい。これ以上ない鮮度でお買い求め頂けます。なお、作業状況やお休みの関係もありますので、前もってお電話頂けると助かります。

 他にも電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やPCメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。