久保の蓮根
2020.05.21

もうすぐハウスレンコン

こんにちは、久保の蓮根です。

露地栽培のレンコン収穫前に、一年に一回の大イベント、

ハウスレンコンの収穫が迫ってまいりました。

徳島市でいう、阿波踊りのような一大イベントです。レンコン農家にとっては。

毎朝、毎夕、ビニールハウスを開けたり閉めたり、開けたり閉めたり、、、

最初は何もない水田だったのですが、数週間前で、

こんな感じになっています。

今ではもう少し成長して、こんな感じになってます。

今日試し堀りしてみて、後数日で収穫スタートになると思います。

今年も昨年に引き続き、少量ですがポケマルや直接販売分も用意しようと思います。

仔牛肉で例えると、テンダーロインと言った感じでしょうか。。。

食べた人にしか分からない、なんとも言えない食感、風味、

同じレンコンなんですけど、

違う食べ物なのではと思ってしまうようなハウスレンコン

食品売り場で売っている物とは一線を画す、

【ハウスレンコン】気になるでしょう??

レンコンのテンダーロイン、一度御賞味あれ!!

●久保の蓮根は下記のサイトでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェ   https://poke-m.com/
SEND farm  https://send.farm/chefs

 電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。