久保の蓮根
2020.07.07

そうだ、波乗りに行こう!

こんにちは、久保の蓮根です。

この間久しぶりの1日休みをもらったので、久しぶりに波乗りに!

近くに小松海岸ってところがあるんですけど、僕は県南に行くことが多いです。

小松海岸は近すぎて、なんかリフレッシュできかねるんです。

波が良ければ話は別なんですが、なかなかそんな日がないので。。。

波乗りに行く前日に準備を全て済ませて、波があるかワクワクしながら

朝5時ぐらいに起きて、家を出ます。

寝起きの気分にぴったりの音楽を聴きながら、車を南に走らせます。

最近だったら、サニーデイサービスとか竹内まりやがマイブームです。

静かすぎず、うるさすぎず、聞いてて心地良いですよ。

県南までは、片道2時間ぐらいかかるんで、無心で運転します。

早朝で車がほとんど走ってないんで、気持ちよく車が進んでいきます。

途中板を置かせてもらっているところがあるんですけど、

(今は置いていないですが)

そこからの景色が最高で、ここで少し休憩してから海へ向かいます。

良い眺めでしょう?

ここからちょっと行ったところに竹が島ってところがあって、

リーフブレイクで良いポイントがあるんですよ。

ロングボード向きの。(僕ロングボード乗ってます)

かなり久しぶりの波乗りで波なんかあってもなくても

良かったんですけど、ロングだったら普通に遊べるぐらいサイズがあって、

最高の休日になりました。

帰り際に、

●久保の蓮根は下記のサイトでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェ   https://poke-m.com/
SEND farm  https://send.farm/chefs
食べチョク https://www.tabechoku.com/
 電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やPCメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。