久保の蓮根
2019.09.01

ゾっ!!

今日も久保の蓮根を買って頂いたお客さんから、素敵な料理の写真のご紹介!

味噌マヨで和えて、食べられたそうです。

器と色味が合っていて、食欲をそそられますね!!

あるがとうございました!

こんにちは、久保の蓮根です。

この間書いた、蓮根の種の話しをちょっと掘り下げてみようと思います。

これが、蓮根の種です。 

見るからに、まーなんの変哲もない至って普通の種になります。

その前の状態というか、形態が、

蜂の巣みたいでしょ。

今は思いませんけど、小さいときはこの種から蜂が生まれると思っていて、

ビビっていたので見つけたら、全部踏んで潰そうとしていました。

でもかなり殻が硬いんで、子供の体重では到底潰れないので、最終的には水路に落としてました。 なので、これが視界に入った瞬間、一瞬だけゾッとします。

そのもう一つ前の形態が、

これです。 さっきのよりかは、ゾクっと感はないでしょ?

色のせいでフレッシュなイメージがついてますね。

この状態の種は、食べれるみたいですよ。

どうやって食べるんだろ??

●久保の蓮根はこちらでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェURL   https://poke-m.com/
QRコード