久保の蓮根
2019.09.05

人生、逆算!

今日もお客さんから、久保の蓮根を使った、素敵な料理の写真が届きました!

レンコンを茹でて、梅干しとダシ醤油で召し上がったそうです。

箸休めに、バッチリだったそうです。

ありがとうございました!!

さー今日もいつも通りやっております。

最近は練習もかねて、僕も少し掘るようにしています。

最初なんでかなり難しく感じますね。

早く慣れて行かないと。

今収穫してる田んぼが、もーちょいで掘り終わるから、

次は新しい田んぼに移動します。多分明日ぐらいに。

掘り終わると、機械やホースやら諸々の道具の移動があります。

それを次の田んぼに収穫できるように、移動、セッティングします。

収穫し終えた田んぼは、春に植え付けして来年できるレンコンの為に土壌作りをしていきます。

この作業が僕は重要だと思っています。

なんでも前もって準備するって、大事な事だと思います。

人生、逆算ですね!

その話はまた明日にしようと思います。

さーどんなレンコンが成っているのか楽しみやなー