久保の蓮根
2020.06.07

無心でヌリヌリ

こんにちは、久保の蓮根です。

今日はレンコンとは全然関係ないです。

こないだの休みの日に、洋服タンスの中に入れる防虫剤を再利用できるように

メンテナンスしました。

KUSU HANDMADE っていうメーカーなんですけど、

楠から抽出したエッセンシャルオイルを楠を切った端材から作った

ブロックにそのオイルを染み込ませると、防虫剤として使えるんです。

もー五年ぐらい使ってます。

これにオイルを数滴たらして、もう一つのブロックと擦り合わせるように

塗り広げて一回乾かして、乾いたら引き出しに入れます。

この塗る作業が一手間ですけど、こーゆー作業嫌いじゃないです。

オイルを買い足せば、繰り返し使えるから、環境にも優しいし。

何よりいい香りです。

何より、防虫効果はもちろん消臭効果もあるんですよ!

服にほんのりいい香りもつきますし。

んで、何個もヌリヌリして乾かして、

これをひたすら繰り返していきます。

別に暇って訳ではないんですよ?

束の間の無心になれる時間なんです。

今日のブログは、【この間はこんなことして休みを過ごしました】というだけのお話でした。

●久保の蓮根は下記のサイトでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェ   https://poke-m.com/
SEND farm  https://send.farm/chefs

 電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やPCメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。