久保の蓮根
2020.06.17

made in Germany

こんにちは、久保の蓮根です。

今日もレンコンとは関係のない話なんですが、

ここ最近、工具にハマってまして暇さえあればインターネットで

工具の事ばかり調べています。

少し前にKTCの工具セットを自分専用に買ったことがキッカケで

それまであんまり興味なかったんですけど、

男心をくすぐられました。

コチョコチョって可愛い具合じゃなくて、

ガシガシ!って感じで刺激されました。

工具って一言で言っても、いろんなメーカー、製造国、種類があるんです。

種類はまだまだ勉強中なんですけど、

チョコチョコと買っていく中で、

ドイツメーカーの工具の素晴らしさに感動しています。(ktcも良い国産メーカー)

スタビレー、ハゼット、ヴェラ、ビーハ、クニペックス 、他にも色々あるみたいで、僕が何個か買ったのは掴み物で有名なクニペックスの工具です。

これがプライヤーレンチ

ウォーターポンププライヤー(通称コブラと言われているみたい)

たかが工具ですけど、デザイン、実用性、どこをみても

よくできてるなーと感動します。

本当に素晴らしいですよ。使わないけど、コレクションしたくなります。

洋服もそうなんですけど、僕インポート物にかなり弱いです。

こんなわかりにくいとこに、製造国表記が。

たまらん。

この mede in Germany の文字が工具に入っているだけで

絶大な安心感を感じるのは僕だけでしょうか?

仕事が暇になったら、サーフボードラック作りたいな。(長い事波乗り行ってないな〜)

あ、電動工具いるな〜。

マキタかハイコーキどっちにしよ。。。(この時間が一番楽しい)

●久保の蓮根は下記のサイトでお買い求めいただけます。
ポケットマルシェ   https://poke-m.com/
SEND farm  https://send.farm/chefs

 電話やメールでのご注文も承っております。 ご質問などもアプリ内のメッセージ機能や、電話やPCメールにてお受けしておりますので、お気軽にどうぞ。